埼玉県

花園蕎麦で十割そばをお手軽に楽しもう!トッピングも楽しい!

さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり紹介していきます!

記念すべき3回目は、はなぞのそばー!ドラえもん風に読むと人生がちょっと楽しくなりますよ。(にやり)

十割そばをお手軽に楽しめます!

全体のまとめは下記の記事をどうぞ!

全体コース!

この記事では3をメインにご紹介!十割そばの美味しさに最近気づきました(おっっっっそ!!)

花園・前橋日帰りドライブプラン!
  1. JA花園農産物直売所&道の駅はなぞの!美味しい野菜とベーカリーキッチン オハナの焼きたてパン!
  2. むさし麦豚 深谷花園店!うまみがギュっあぶらがとろり。感動必須のとっておきの豚肉です!
  3. 花園蕎麦!トッピングも自由自在な十割そばのお手軽ランチ!
  4. 道の駅こもち!八重桜に癒されながら新鮮野菜を買いたそう!
  5. ぐんまフラワーパーク!季節ごとのお花に癒されて。
  6. ツルヤ前橋南店!美味しすぎるオリジナル商品をたっくさん買おう!

花園蕎麦でお手軽に十割そばを楽しもう!

花園にはお蕎麦もあるぞ!

「花園蕎麦」という名前のお蕎麦屋さんです!

看板にも書いてあるとおり、お蕎麦のうえに山盛りの千切り大根がのった「大根そば」が食べられます!

ちょっと調べてみたら、栃木の佐野の名物という情報もありました。なんなら岩手にも佐渡にも鹿児島にもある名物って出てきました。(いったいどこやねん!笑)

めっちゃ大根そば推し!!

場所は、花園インターから数分と車でのアクセス良しです!

前にご紹介したむさし麦豚の直売所からも10分ほど!

道の駅はなぞのにはもっと近くて、目と鼻の先です!(わかりにくいわ)

お蕎麦版の丸亀製麺だと思ってもらえば!

高級なお蕎麦屋さんという雰囲気ではなく、セルフサービスのお手軽な雰囲気で入りやすいです!

先に注文して、自分でトッピングしてそばつゆを用意して、席につく、まさに丸亀スタイル!!

(カンナムスタイルが久しぶりに聞きたくなったあなた、お気持ちわかります。聞きましょう。)

直前までメニュー迷う、このスタイル。そば粉100%の看板しっかり写しておきました!笑

メニューはシンプル!そばつゆも気分で選べます!

ベースは、十割そばか大根そばか。そして、温かいか冷たいか。あとはトッピングの有無で値段が変わる!

ちなみに、大根そばも十割そばだけど上に細切りの大根が乗っているのです!(なぜ?笑)

ざるそばが410円、大根そばが490円!十割そばなのになんてお安い!

なんの迷いもなく大盛りにしちゃった!笑 そばつゆは追加料金無しの普通のにしました!

王道のざるそばと遊び心を加えたきつねぶっかけ!

天ぷらも頼みました。かき揚げが120円、旬の筍の天ぷらが100円だったかな。

筍は薄味で甘く煮たものを天ぷらにしているようです!そばつゆとの相性よし!

小さなお皿に載せたわかめ、ねぎ、大根おろし、揚げ玉のトッピングはすべて無料です!細切りののりも!

そばつゆはボタンを押して自分で注ぐスタイル!(オドロイタ!)

この時点で気づいてました。食べきれないと。笑

こちらがきつねぶっかけ。トッピング前は、おあげさんのみでやや寂しい。笑

こちらは大盛りお蕎麦+ちくわ天+かきあげ。空腹という魔物にやられて攻めに攻めてます。OMG!

大丈夫です。トッピングを乗せればほら!

どどーん!この時点で気づいてました。こちらも食べ切れないだろうと。笑

揚げ物はお持ち帰りになりましたとさ(笑)

同様に空腹という魔物に判断力を鈍らされた方は、お持ち帰り用の容器がほしい、と店員さんに相談してみてください(笑)

お手軽に十割そばを楽しみたい人にはGoodなお店!

肝心のお蕎麦のお味は十割そばらしく香りが感じられて美味しかったです!

ただ、真のお蕎麦好きの方には、むむむ…と思われるポイントもあるかもしれません!

あるかもしれないし、ないかもしれない。(そりゃね)

何かというと、そばつゆの市販感がちょっと強いのと、お蕎麦のコシがやや弱い気がしました!

特にそばつゆは、かつお節のだしが出すぎちゃったような酸味が少し気になりました。。

結論としては、お手軽に十割そばを食べたいときは良し!本格派は別のお店も開拓してみよう!といったところです!!

ここに来てお蕎麦への興味が俄然高まったので、開拓していきたいと思います!では、今日もこだわって行こう!

(Visited 477 times, 1 visits today)

埼玉が誇るブランド豚「むさし麦豚」!美味しい脂と柔らかな肉質はやみつき必至!前のページ

道の駅こもちと道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡で自然満喫!ネギも買おうね。次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. 旅行・観光

    鹿児島2日目:道の駅たるみずはまびらは楽しすぎ!美味しいものしかない!!

    かんぱち食べて大満足なところに、この最高の道の駅たるみずはま…

  2. 北海道

    北海道1日目:函館山にはロープウェー以外でもアクセス可能!その方法は?

    1日目の最後は函館山からの夜景で締めました!その様子とお得なアクセス…

  3. 北海道

    北海道2日目:きじひき高原で大自然を満喫。深呼吸で心を洗う!

    今回はグルメレポートではありません!今回の北海道旅行で実は初…

  4. 北海道

    北海道2日目:ラッキーピエロ!きじひき高原と大沼公園間の寄り道にPart2!

    はい!今回は、前回ご紹介したきじひき高原と大沼国定公園間の移…

  1. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:信州おやき編 朝ごはんやおやつにピッタリ!いろんな具材を楽し…
  2. 北海道

    北海道2日目:道の駅なないろ・ななえ!きじひき高原と大沼公園間の寄り道に!
  3. 北海道

    北海道2日目:きじひき高原で大自然を満喫。深呼吸で心を洗う!
  4. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:熟成ウインナー編 パリッと美味しい!
  5. 静岡県

    【おまけ:静岡編⑤】静岡駅徒歩10分のおすすめホテル「オーレイン」!
PAGE TOP