ツルヤ

ツルヤ徹底レポート:信州おやき編 朝ごはんやおやつにピッタリ!いろんな具材を楽しんで!

大好きな長野のご当地スーパー「ツルヤ」の商品を全力で紹介する本シリーズ

今回は、様々な具材が楽しめる「信州おやき」をご紹介!

おやきって食べる機会多くないと思うのですが、旅行とかで見かけると食べたくなりませんか!

そんなおやきが1個99円で楽しめます!ぜひ朝ごはんやおやつにどうぞ!

レーティング!

  • 美味しさ ★★★★☆
  • コスパ  ★★★★★
  • レア度  ★★★★☆
  • 総合評価 ★★★★☆

甘い気分もしょっぱい気分もOK!

具材のラインナップ!!

まずこれ、朝ごはんやおやつに完全におすすめです!!ということを先にお伝えします!笑

チンするだけ!冷凍してもOKでした!

冷凍する場合は食べる前日とかに冷蔵に戻しておくと、チンしても皮がモチモチのままです!

(冷凍状態からいきなりチンしてももちろんOKなんだけど、皮がみちっと詰まって少し固くなる気がします!)

「長野県産小麦ユメセイキ」100%使用して作られた皮は、小麦の香りとモチモチ感がたまりません!

ふんわりというよりはモチモチしているので、小さいながらもお腹が満たされます!

今回試したのはこちらのラインナップ!

甘い系で、つぶあんとくるみ味噌の2種類と、しょっぱい系で、野菜カレー、(蒸)野沢菜の2種類です!

つぶあん!!

これは間違いないやつです。

皮とあんこの組み合わせで言えば、代表的なのはあんまんだと思うのですが、あんまんよりも全然好き!

(全然好きっていう日本語を注意される気しかしません。)

(あんまんは別に代表じゃないだろっていうツッコミをされる気しかしません。)

「あんまん」というよりは皮がしっかり目の「おまんじゅう」みたいな感じのほうがしっくりきます。

コンビニのおにぎりより小さいです!

原材料はこんな感じです!!

粒あんは粒が残りつつもゆるめな感じ!

皮がしっかりしている分このゆるめがあんこが超合います!

※ちなみに!!チンするとあんこがめっちゃ熱くなるので(笑)やけどにご注意を!!

皮のむっちり感が伝わるかなー

くるみ味噌!!

これは私が一番大好きな味!

甘じょっぱいみそ味のあんにクルミがゴロゴロ!

美味しくないわけなくないですか!(なくなくないです!もはやどっちかわかんない。)

「くるみ」はひらがななんでそこんとこよろしくです。はい。

原材料はこんな感じ!(カロリー意外と高いね。。。美味しいものは太る!!笑)

断面もどうぞ!くるみ味噌あんがたっぷり!t

カバー写真と同じ写真です!笑

野菜カレー!!

優しいカレーパンっていう感じです!

油っこさはゼロなので、朝ごはんにもってこいです!

シールが貼ってあるので見分けやすい!

原材料はこちらです!カレー味には珍しくエノキが入ってます!食感よし!

そして喜ばしいのはカロリー!当然ですが甘い系よりも炭水化物も少ないです!

断面はこんな感じ。エノキちゃんがごろり。見るだけでわかる皮のモチモチ感。

玉ねぎの甘みを感じる甘口カレー味なのでお子さんにもピッタリー!

熱すぎてうまく切れなかった(笑)

(蒸)野沢菜ー!!

具材の野沢菜が油っこくないのでペロリと食べられます!!

個人的には野菜カレーよりお気に入り!!

もう飽きたよ…というお声が聞こえてきそうですが、同じようなお写真をどうぞ(笑)

(蒸)ってところがポイントなのかな!

原材料もどうぞ!

こちらも野菜カレー味と同じくらいのカロリーですが、炭水化物がさらに少ないです!(なんなの)

断面はこんな感じ!こちらも具材はたっぷりです。

しょうゆ味のどこか懐かしい味付けにほっとします!

ほかにも「なす」や「玉ねぎ」などいろいろな種類があったので、また試してみます!

嬉しいのはハズレがないこと!!つまり全部アタリ!!(わかるわ)

どの味もそれぞれの良さがあって美味しいです!!

色々な味をたくさん買って食べ比べするのがめっちゃ楽しいです!おすすめ!

賞味期限が1日半くらいと短いので、冷凍するなどうまくやってくださいね!!(急に雑!笑)

では、今日もこだわって行こう!

(Visited 8,379 times, 5 visits today)

川崎「過門香 點(かもんか てん)」で飲茶のオーダーバイキング!小籠包から溢れすスープがたまらない!前のページ

ツルヤ徹底レポート:冷凍中華麺編!レンジでチンするだけという手軽さ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:大粒餃子編!食べごたえのある餡とモチモチの皮がベストマッチ!

    大好きな長野のご当地スーパー「ツルヤ」の商品を全力で紹介する本シリー…

  2. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:しそふりかけ編!  酸味と塩味のバランスが良き!サラダにも合う!

    大好きな長野のご当地スーパー「ツルヤ」の商品を全力で紹介する…

  3. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:肉まん編 ふんわりした皮にたっぷりの具材がベストマッチ!

    大好きな長野のご当地スーパー「ツルヤ」の商品を全力で紹介する本シリー…

  4. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:熟成ウインナー編 パリッと美味しい!

    大好きな長野のご当地スーパー「ツルヤ」の商品を全力で紹介する…

  5. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:グリーンカレー辛口編 具だくさんで大満足!!本格的な辛さを楽しもう!!

    大好きな長野のご当地スーパー「ツルヤ」の商品を全力で紹介する…

  1. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:アボカド編 ランクの違うアボカドが159円!!
  2. 旅行・観光

    箱根一泊二日の旅!「箱根小涌谷温泉 水の音」でのんびり!何もしない贅沢。
  3. 北海道

    北海道2日目:室蘭屈指のやきとりの名店、一平を訪問!締めに白鳥大橋も!
  4. レシピ

    自家製グラノーラで健康おやつ!
  5. 旅行・観光

    新潟1日目:晴天の日本海沿いドライブに勝るものはない!寺泊と燕三条はさらっと…
PAGE TOP