埼玉県

埼玉が誇るブランド豚「むさし麦豚」!美味しい脂と柔らかな肉質はやみつき必至!

さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり紹介していきます!

記念すべき2回目は、豚肉大好き埼玉県が誇るブランド豚の一つ、むさし麦豚です!

全体のまとめは下記の記事をどうぞ!

全体コース!

この記事では「2」をメインにご紹介!

私のだいっすきなブランド豚、むさし麦豚のご紹介です!(よっ!待ってました!って言ってみると人生がちょっと楽しくなりますよ。)

花園・前橋日帰りドライブプラン!
  1. JA花園農産物直売所&道の駅はなぞの!美味しい野菜とベーカリーキッチン オハナの焼きたてパン!
  2. むさし麦豚 深谷花園店!うまみがギュっあぶらがとろり。感動必須のとっておきの豚肉です!
  3. 花園蕎麦!トッピングも自由自在な十割そばのお手軽ランチ!
  4. 道の駅こもち!八重桜に癒されながら新鮮野菜を買いたそう!
  5. ぐんまフラワーパーク!季節ごとのお花に癒されて。
  6. ツルヤ前橋南店!美味しすぎるオリジナル商品をたっくさん買おう!

長浜養豚の直売所「むさし麦豚 深谷花園店」に行こう!

道の駅はなぞのから車で10分程です!

車で行くしかなさそうな場所にあります!道の駅はなぞのから車で10分ほど!駐車場は2台分あります!

お店は小さめなので通りすぎないようにご注意ください!ナビに入れれば問題なく到着できます!

保冷剤と保冷バックを忘れずに!

出発前に、保冷剤と保冷バッグを忘れずに準備しましょう!

お店でも1個30円くらいで保冷剤が売られていますが、たくさんあったほうが安心なので自宅から持っていくことをおすすめします!

我が家は100円均一で売られている大きめの保冷剤を活用しています。(まとめ買い用)

もう一つ、鴻巣にも直売所があるので、お近くの方はそちらもぜひチェックしてくださいね。

そして、お値段は変わってしまいますが、楽天市場店もあります!!

ロース、バラ、モモ、ヒレ…全部位制覇して!

部位を変えれば楽しみ方は無限大!

部位によってその魅力が変わるので、ぜひ色んな部位を試してください!!!

直売所と銘打っているだけあって、本当にお買い得です!!

中でもおすすめはバラ肉!とにかくあぶらとお肉の旨味が口いっぱいに広がります。

むさし麦豚はお肉特有のなんとも言えないにおいがすることなんて、絶対ないっ!

口の中には旨味しか広がりません。

バラ肉ってあぶらがすごいので、苦手な方も多いと思いますが、そんな方にこそおすすめしたい!!

本当にぜんぜん違う。

香りが口の中でブワッってひろがって、噛んだら旨味がブワッって。要は、ずっとブワッってなる。

(こういうときボキャブラリーの大切さに気づくよね)

このお値段でこの美味しさは本当に信じられない!

ショーケースになくても、店員さんに頼めば出してくれるのでご心配なく!ほしい部位と量をお伝えすればパックを作ってくれます。

冷凍することも考えて少量パックも作ってくれます。例えば、600gを200g*3パックにしてくれます!

ご家族の人数に合わせて1パックの量を調整してみてください!

王道から、小間切れやカシラといったサブ的存在(個人的な意見です笑)も、立派なごちそうになります!

野菜と炒めるだけで神様の食べ物になるので、料理のハードルがぐっと下がる。(神様が何を食べていらっしゃるかは存じ上げませんけども)

素材良ければ全て良し!!

厚切りも薄切りもどっちも試してほしい!

厚切りも薄切りも普通の薄さも、料理に合わせて丁度いい厚みのお肉が選べます!

個人的にはこれがすっごい嬉しくて、焼肉用でガッツリお肉とご飯を食べたいとき、お鍋にひらりひらりとおしゃれに入れたいとき、生姜焼きに絶妙な厚さを使いたいとき、全欲求を満たせます!!

焼肉用をフライパンでカリッと焼いて、塩コショウ、ゆずこしょう、レモン、醤油、何でも合わせて!

(こしょうで韻踏みたかったけどすぐ諦めた)

白米があっという間になくなって、むしろ最初からなかったのかなっていう不思議な錯覚も楽しめます。

(そんなことあるか!)

薄切りはお鍋はもちろん、たくさんのお野菜と蒸してもよし!

何枚食べてもずっと食べたくて、あれ、まだ1枚も食べてなかったのかなっていうさらに不思議な錯覚も楽しめます。

(そんなこと、、、あるかも!!!笑)

加工品もおすすめ!豚肉のハンバーグ「ハンバーブー」が好き。

便利な加工品も充実してます!ハンバーグ、餃子、焼売、ソーセージなど!

我が家が必ず購入するのは、ハンバーグではなく「ハンバーブー」です!

グーじゃなくて豚さんのブー!

100gの小さめサイズと150gの大きめサイズがあるよ!我が家はもちろん大きめ!2個で414円!

冷凍されたまま蒸し焼きにすればあっという間にメインが完成!

時間がないけれどガッツリ食べたいというときに重宝しますよ!

埼玉には他にもブランド豚がたくさんあるようなので、制覇したいと思います!

豚肉大好き!今日もこだわって行こう!

(Visited 748 times, 1 visits today)

JA花園農産物直売所と道の駅はなぞので、新鮮野菜と焼き立てパンを買おう!前のページ

花園蕎麦で十割そばをお手軽に楽しもう!トッピングも楽しい!次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. 旅行・観光

    新潟旅行!一泊二日でここまで楽しむかプラン!

    さぁさぁやってまいりました新潟!土日を利用した一泊二日のコン…

  2. 旅行・観光

    熊本1日目【まとめ】阿蘇と熊本市内を最高に楽しむ1日プラン!

    やってまいりました!九州!熊本と鹿児島にそれぞれ1泊…

  3. 群馬県

    [まとめ] 花園・前橋日帰りドライブ!ぐんまフラワーパークに行こう!

    久しぶりの日帰りドライブプランです!埼玉県の花園を経…

  1. 旅行・観光

    箱根のレアなお土産「箱根路みそまん」と箱根フリーパス!
  2. 旅行・観光

    熊本1日目:ANAクラウンプラザのリッチなお部屋で楽しむ地元の馬刺し!
  3. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:信州ヨーグルト編 ほのかな甘くてなめらか!!毎日食べて免疫力…
  4. 絶景

    【静岡編③】日本平夢テラスで絶景を満喫しよう!富士山が見える癒やしの場所。
  5. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:しそふりかけ編!  酸味と塩味のバランスが良き!サラダにも合…
PAGE TOP