野菜・果物

JA花園農産物直売所と道の駅はなぞので、新鮮野菜と焼き立てパンを買おう!

さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり紹介していきます!

記念すべき1回目は、みちのえきー!(ドラえもん風に読むと人生がちょっと楽しくなりますよ。)

全体のまとめは下記の記事をどうぞ!

全体コース!

この記事では1をメインにご紹介!埼玉産の新鮮野菜と焼きたてパンをたくさん買おう!(買う量は自由やろ)

花園・前橋日帰りドライブプラン!
  1. JA花園農産物直売所&道の駅はなぞの!美味しい野菜とベーカリーキッチン オハナの焼きたてパン!
  2. むさし麦豚 深谷花園店!うまみがギュっあぶらがとろり。感動必須のとっておきの豚肉です!
  3. 花園蕎麦!トッピングも自由自在な十割そばのお手軽ランチ!
  4. 道の駅こもち!八重桜に癒されながら新鮮野菜を買いたそう!
  5. ぐんまフラワーパーク!季節ごとのお花に癒されて。
  6. ツルヤ前橋南店!美味しすぎるオリジナル商品をたっくさん買おう!

JA花園農産物直売所で野菜をゲット!

まずはJA花園農産物直売所に向かいましょう!道の駅はなぞのは道路を挟んで向かい側にあります!

JA花園農産物直売所は、朝9時から開店!

お野菜はどんどん売れていってしまうのでAMにゲットするのがおすすめです!(できるだけ早めに!なんなら開店と同時に!←セール会場か。)

おすすめ商品①:トマトちゃん!

私が一目散に向かうのはトマトコーナーです!!

いろいろな種類、大きさのトマトがあるので、たくさん買って食べ比べも良し!

写真の小玉トマトは味が濃くてフルーツトマトみたいな美味しさでした!3袋も買いました!(二人暮らし。笑)

8個くらい入って350円くらいだった!(はず!)

ここで裏技を一つ。。写真の奥に移っている「王様トマト」は、道の駅はなぞののすぐ近くにビニールハウスがあります!(シールが貼ってあるのでどれが王様トマトだかすぐわかるよ!)

そこでも直売していることがあるので、王様トマトのはた(のぼり?)を見つけたら直売ブースを探してみてください!(もしかしたら少しだけお安くゲットできるかも!?私はできましたー!)

おすすめ商品②:やまといもくん!

これはたまたま見つけたやまといも!こんなに入って1300円でした!!

レジの後に売り場の方が腐っているものがないかをチェックしてくれます。1つ交換してもらったよ。

何度も訪れていますが毎回出会えるわけではないので、出会えたらラッキー!?かも(占いサイトみたいなセリフだな。)

土付きだから涼しくて風通しの良いところにおいておけば長持ちします!ねばねばで元気がでるよ!

麦飯+とろろという王道の食べ方から、乗りで巻いて焼いたりチーズと一緒に焼いたりして食べる王道の食べ方まで、何しても美味しい。(要は全部王道)

すり鉢はもっていないので、おろし器みたいなのでちゃちゃっとやっちゃいます。

おすすめ商品③:豆腐の味噌漬けさん

これは冷蔵ゾーンにありますのでお見逃しなく!三代目茂蔵の商品です!

ぶっちゃけると東京のいたるところにお店があるのでここじゃなくても買えますが、好きなので紹介させて!!

(自分の言いたいことを言いたいだけ言いたい人)

塩漬けも売っているけれどやっぱりみそ漬け派!(やっぱりって何)

裏面の説明書きにも書いてありますが、賞味期限ぎりぎりに食べるのが美味しいです!

(でも、我慢できないことがほとんどなので、我慢できない自分用という謎のカテゴリー用に2~3個まとめ買いするのがおすすめです!)

その他にもお豆腐、お稲荷さん用おあげ、がんも、厚揚げ、おからハンバーグとか、大豆製品何でもそろってるので試してみてください!

おあげさんを凍らせて、細く切って、冷やし中華とか冷麺に入れると最高でした。

(凍らせたのは期限が切れそうだったからであることをここに白状します!凍ってても簡単に切れます!自己責任で!笑)

おすすめ商品④:深谷ねぎ様、紅しぐれ大根様、普通のきゅうり様!

要は全部おすすめです!!笑

(急にぜんぶまとめはじめたやん、っていう突っ込みは自分でもしました。様をつけてごまかしたやん、っていう突っ込みは自分でももっとしました。)

とにかくお野菜の味が濃くてみずみずしくて、いくらでも食べられます!本当に!(だれも疑ってない)

大根もいろいろな種類があるので全部買おう!(強制)

道の駅はなぞののおすすめはオハナの焼きたてパン!

野菜をたっぷり買った後は、道の駅はなぞのの2階にあるパン屋さんに向かいます!

ベーカリーズキッチン オハナ!

おしゃな見た目です!

ラインナップはとても豊富で、サンドイッチやピザなどのお食事系パンからスイーツパンまで、ソフトもハードも全方向をカバーしてます!

でも目移りしちゃって、いつ食べるの!?って量を買っちゃいがちなので、お気を付けください!笑

お値段も100円台から200円台がほとんどで、町のパン屋さんの値段です!具沢山なサンドイッチとか大きなパンとかになると300円~400円台くらいまでの印象です!

おすすめはボリューム満点のピザです!生地は厚めでふわふわ。お子様にもよし!

写真を撮り忘れてしまったので、ホームページ見てみてください!(ひとまかせ)

パンほとんど見えないよ、っていう突っ込みしてください。(写真がなかったの)

テラス席もあるので買ってすぐに食べることもできますよ!利用する場合は、セルフサービスのホットコーヒー、レモンウォーター、麦茶、がもらえます!

太陽が降り注ぐテラス席で食べるパンは格別です!

では、お次は埼玉が誇るブランド豚「むさし麦豚」のご紹介です!この豚肉食べたら普通の豚肉食べられなくなる可能性大!!!

今日もこだわって行こう!

(Visited 1,712 times, 1 visits today)

[まとめ] 花園・前橋日帰りドライブ!ぐんまフラワーパークに行こう!前のページ

埼玉が誇るブランド豚「むさし麦豚」!美味しい脂と柔らかな肉質はやみつき必至!次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. 北海道

    北海道1日目【番外編】レンタカーの手続き、ホテルへのチェックインはお早めに!

    番外編として旅の(些細な)コツを1つ!せっかちな私は…

  2. お魚

    鹿児島1日目:市場食堂で感動的なお刺身とカマの塩焼きに出会う!九州の醤油は甘い!?

    熊本からの大移動の後は、待ちに待ったお昼ご飯タイムー!…

  3. お散歩

    【静岡編②】日本平の絶景を眺めよう!色々なルートがあって何度も楽しめる!

    静岡・山梨一泊二日!登山&ハイキングを楽しむベストプランの1日目!…

  4. 旅行・観光

    箱根のレアなお土産「箱根路みそまん」と箱根フリーパス!

    さぁ!箱根のんびり一泊二日旅の番外編です!特に観光しなかった…

  1. 旅行・観光

    鹿児島1日目:鹿児島中央駅で大きな白熊に食らいつく!締めの夜景は県庁で!
  2. 旅行・観光

    熊本1日目:ANAクラウンプラザのリッチなお部屋で楽しむ地元の馬刺し!
  3. 山梨県

    山梨日帰りドライブ②:美味しい桃をお得に買うなら「JAふえふき 一宮フルーツ直売…
  4. グルメ

    川崎「過門香 點(かもんか てん)」で飲茶のオーダーバイキング!小籠包から溢れす…
  5. 旅行・観光

    箱根一泊二日の旅!「箱根小涌谷温泉 水の音」でのんびり!何もしない贅沢。
PAGE TOP