旅行・観光

熊本1日目【まとめ】阿蘇と熊本市内を最高に楽しむ1日プラン!

やってまいりました!九州!

熊本と鹿児島にそれぞれ1泊ずつし、合計で2泊3日の旅をしてまいりました。今回もレンタカーを借りて、色々なところに行きました!

こちらの記事では、熊本の1日観光プランをまとめたのでぜひご参考になさってください!

阿蘇まで足を伸ばそう夜まで1日観光プラン!

1日目のプランはこんな感じです!阿蘇をメインとして、いつもの通り絶景とグルメを中心に構成されております!

阿蘇&熊本市内1日観光プラン!
  1. 熊本空港から阿蘇に移動!レストラン北山で赤牛を食す!
  2. 阿蘇ミルクロードをドライブして阿蘇五岳の絶景を拝む!
  3. 阿蘇神社周辺の門前町商店街を散策!
  4. 名水白川水源で湧き水を持ち帰る!
  5. 熊本市内に移動して地元スーパーで調達した夕食をANAクラウンプラザホテルで堪能!

阿蘇&熊本市内満喫のドライブルート!

こちらが1日目の約142kmに渡るドライブルート!出発地点は熊本空港、到着地点は宿泊したANAクラウンプラザホテルになっております!

ドライブだけでも約4時間弱の距離なので結構な移動ですが、10個ほどスポットが入っているので移動時間は苦になりません!

巡ったスポットはこちらです!

阿蘇・熊本市1日満喫ドライブルート
  1. 熊本空港(阿蘇くまもと空港)
  2. レストラン北山
  3. 山田パーキング(絶景展望所)
  4. 大観峰 展望所
  5. 道の駅阿蘇 ASO田園空間博物館総合案内
  6. 阿蘇神社
  7. 名水 白川水源
  8. 道の駅 あそ望の郷くぎの
  9. イワサキACE 並木坂店
  10. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

各スポットの魅力はそれぞれ別の記事でお送りしますのでぜひそちらも御覧ください!(くぅぅぅ楽しみ!自画自賛!笑)

では、今日もこだわって行こう!

(Visited 66 times, 1 visits today)

乾燥の季節がやってくる!Panasonicのスチーマーと自家製酒粕パックで潤いを!【後編】前のページ

熊本1日目:阿蘇のブランド牛「赤牛」を初体験!阿蘇五岳の眺めに癒やされて。次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. 北海道

    北海道2日目:室蘭屈指のやきとりの名店、一平を訪問!締めに白鳥大橋も!

    はい!今日もグルメブログです!ご紹介するのは、室蘭で食べたや…

  2. 埼玉県

    埼玉が誇るブランド豚「むさし麦豚」!美味しい脂と柔らかな肉質はやみつき必至!

    さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり…

  3. お散歩

    道の駅こもちと道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡で自然満喫!ネギも買おうね。

    さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり…

  1. お散歩

    群馬1日目②:いざ赤城山へ!10℃も違うとこんなに涼しい!快適に運動しよう!
  2. 北海道

    北海道1日目:函館山にはロープウェー以外でもアクセス可能!その方法は?
  3. 北海道

    北海道1日目【番外編】レンタカーの手続き、ホテルへのチェックインはお早めに!
  4. 旅行・観光

    横浜・みなとみらい日帰りベストプラン!【前編】
  5. 北海道

    北海道1日目:函館名物、ハセガワストアのやきとり弁当!
PAGE TOP