東京都

アウトドア用品をじっくり選ぶなら昭島のアウトドアヴィレッジに行こう!

アウトドア用品をネットだけで購入するのはやっぱり心配な方!

色々なブランドのアウトドア用品を見比べたい方!

そんな方に最適な場所をご紹介します!その名も、アウトドアヴィレッジ

アウトドア用品に特化した複合商業施設!

アクセス!

JR青梅線「昭島」駅北口から徒歩3分

圏央道「あきる野I.C.」「日の出I.C.」より車で約25分

中央自動車道「八王子I.C.」より約20分

電車でも車でも便利な場所にあります!!

東京・昭島 モリパーク内の施設の一つ!

東京・昭島モリパークをご存じない方!(私も初めて行った。笑)

公式サイトによると、こんな場所です!

「東京・昭島 モリパーク」はJR昭島駅北口側一体エリアにおいて、ショッピングセンター「モリタウン」、アウトドアの魅力を体験できる「アウトドアヴィレッジ」、リゾートホテル「フォレスト・イン昭和館」、テニスセンター、ゴルフコース・練習場などの施設が立地する、水と緑に恵まれた都市型リゾートエリアを包括する名称となります。

出典:東京・昭島 モリパーク 公式サイト

宿泊、買い物、食事、スポーツを全部楽しめる!さらには、映画も見られるし、温泉だって入れちゃう!(すご)

そんな「都市型リゾートエリア」内にあるアウトドア用品に特化した施設が、アウトドアヴィレッジです!

(ちなみにビレッジじゃなくてヴィレッジだから!!笑)

ショップの種類は全部で16種類

まずはヴィレッジ内の地図を!(ヴィレッジと言いたいだけです)

右側にはイベント情報が記載されてます!(そこは写さへんのかい!)

左のインターホンは…??

mont-bell、Coleman、Columbia、THE NORTH FACEなどなど!有名どころは全部あります!

さらに、2021年8月6日に新しくCHUMSもオープンし、全部で16種類です!

詳しくはこちらでご確認ください!

どの店舗も広々としていて見やすいです!品ぞろえも豊富!

こちらがmont-bell様!熊さん、いつもお出迎えありがとうございます。。

ガチ勢。。

赤が目を引くColeman!初めて見るアウトドア用品もいっぱいで楽しかったです!

バーベキュー熱の高まりがすごくなる!!

THE NORTH FACEの店舗は入口からおしゃれ。。

ファッション性の高い普段使いのものから本格的アウトドア用まで!

中はおしゃれな方でいっぱいでした。。

(ソワソワしちゃった。。)

天体みたいなテントが楽しそうっ!

スキー用品でも有名なSALOMONもありました!!

ここでお目当ての靴を見つけましたぁぁぁ!最高の幸せ!

初心者中の初心者が初めてまじめに登山靴を買いに行ったのですが、

(ふざけて買いにいくやつはおらん。)

どんな靴が良いか、どうやってサイズを選んだらよいか、等とても丁寧に教えていただけて本当に助かりました!

靴の種類が豊富な店舗でした!

靴が見つかって嬉しいので、別角度からの写真でもお届けします!笑

SORAのほうが目立つやん。。

ショップだけじゃない!!

アウトドアヴィレッジ内にはショップ以外にもたくさんのスポットがあります!!

2015年3月にヴィレッジ内にオープンしたクライミングジム・ヨガスタジオ「PLAY」!

公式サイトで月ごとのプログラムスケジュールが出されているようです!

カフェも併設されてました!

国際競技基準に則ったワールド・クラスの大会開催が可能なクライミングウォール(高さ16.5メートル)があります!

(美しい青空に映える!!)

か、角度がおかしくないかい!?笑

ちょっと見えづらいけれど、おしゃれなカフェレストランもありました!

テラス席もあって開放的です!

みどりが多くて癒される!

ヴィレッジ内のいたるところにあるハンモック!

子供が楽しそうに揺られてました。

たまーにひっくり返ってるお子様もいらっしゃいましたがみんな笑顔!笑

広い家に住んで置きたい!!

さらには楽しい小道も!トントン飛んで進んでいける!

楽しいっ!子供に交じって遊んだ私。。笑

おまけ)ちなみに…購入したのはこちら!!

購入したのはSALOMONの「X ULTRA 4 MID GORE-TEX」!!!

シリーズ4作目となるこちらです!(ちなみに3世代目も売られてました!)

(ちなみに完全なる予算オーバー!!笑)

ワクワクしすぎて写真がたくさん(笑)

いざオープンっ!

ごあてぇえぇぇっくす!!

じゃじゃーん!じゃっじゃじゃーんっ!

アクセントのサーモンピンクがツボ!

昔のけがで足首を痛めやすいのでミッドカットにしました!

いろいろなショップの登山靴をはきましたが、幅広甲高の私の足にもフィットしたSALOMONが優勝!

(色違いもあるのでぜひ公式サイトをご覧ください!)

こんな感じの写真を何枚も撮らされた夫(笑)

ますますお出かけが楽しくなりそう!

この靴と共にたくさんお出かけして、どんどんご紹介していきたいと思います!

では、今日もこだわって行こう!

(Visited 62 times, 1 visits today)

群馬2日目④:オリジナル商品が魅力的な長野のスーパー「ツルヤ」と埼玉のブランド豚「むさし麦豚」で爆買い!前のページ

【まとめ】山梨日帰りドライブ旅!桃!ブルーベリー!夏野菜!旬を自宅へ持ち帰ろう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. 旅行・観光

    横浜・みなとみらい日帰りベストプラン!【前編】

    はい!今日は珍しく近場の日帰りプランです!場所は横浜…

  2. 野菜・果物

    JA花園農産物直売所と道の駅はなぞので、新鮮野菜と焼き立てパンを買おう!

    さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり…

  3. 旅行・観光

    横浜・みなとみらい日帰りベストプラン!【後編】

    さぁ!前編後編に分けてお届けしている横浜・みなとみらい日帰り…

  1. 家電

    ダイキンの遠赤外線暖房機、セラムヒートを導入!速暖で寒い朝の着替えにピッタリ!
  2. 家電

    Sharkのコードレススティッククリーナー!軽くてパワフル、動きも超スムーズの優…
  3. お魚

    鹿児島1日目:市場食堂で感動的なお刺身とカマの塩焼きに出会う!九州の醤油は甘い!…
  4. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:冷凍中華麺編!レンジでチンするだけという手軽さ!
  5. お散歩

    【まとめ】祝開通!中部横断自動車道で行く静岡・山梨一泊二日!登山&ハイキングを楽…
PAGE TOP