群馬県

群馬2日目③:群馬の道の駅で夏野菜とフルーツをゲットしよう!味が濃くて美味しいっ!

全体像はこちら!

こちらの記事で一泊二日の全体像をまとめてあります!

今回は大好きな買い物編!!群馬県の道の駅についてご紹介いたします!

太陽と緑のコラボに癒される!2日目!
 
  1. 玉原湿原!歩いた後は澄んだ湧き水をゴクリ!
  2. 美しき玉原湖!たんばらラベンダーパークも楽しんで!
  3. 道の駅めぐり!白沢、あぐりーむ昭和で新鮮野菜と果物をゲット!
  4. ツルヤ前橋南店&むさし麦豚直売所 深谷花園店!買い物ターイム!帰ってきてもずっと美味しい!

道の駅をめぐろう!

Google mapはこちら!

自然を満喫した後のお買い物タイム用地図はこちら!

スタートに「たんばらラベンダーパーク」を置いて、

「道の駅 白沢」「道の駅あぐりーむ昭和」で全力出して(超有名な「道の駅 川場田園プラザ」は時間がなくて諦めました。。)、

愛してやまないスーパー「ツルヤ 前橋南店」に立ち寄って、

愛しすぎて苦しいほどの豚肉「むさし麦豚 花園深谷店」でフィニッシュ!(豚を愛しすぎて苦しいって何!笑)

帰り道として群馬から東京に向かいつつ立ち寄れるようなルートを組んでいるので、移動に無駄がありません!!

(さも自分で組んだかのような空気出してますけど、全部パートナーのおかげぇぇぇ!!)

道の駅 白沢で夏野菜とフルーツをゲットしよう!

まずは1発目、道の駅 白沢です!

こちらの中が農産物直売所です!

暑かったので近くで売られているソフトクリームを食べている方やジュースを飲んでいる方がいっぱいいました!

ここで最高だったのは、美味しそうなブルーベリー&ラズベリーをたくさんゲットできたことです!

私がラズベリーをかごに入れた後すぐに完売!!迷わずかごに入れましょう!!

(みちのえき まよっていたら なくなるぞ。安っぽい五七五を教訓にされてくださいませ。。笑)

500g以上入った朝どれ特大ブルーベリーが800円!!

ジャム用と書かれていたけれど見た目もきれいなラズベリーが800g以上入って500円!!

こんな風にヨーグルトに乗せて食べたらそれはもう最高っ!

ガラスの器に入れて夏のデザート感UP!

ジャムだと砂糖をたくさん使うので、フレッシュで楽しんだ後は、

(フレッシュって言いたいだけで、単にそのまま食べただけ!笑)

冷凍してヨーグルトにのっけて蜂蜜かけて食べるのが我が家の定番です!

(結局糖分足すんかい!って突っ込みはお受けします。でもアイスよりはカロリー低いよ!笑)

他にも、インゲンが袋にたっくさん入って200円だったり(スーパーの10倍は入ってた!)

味が濃くて美味しいです!何もつけなくてOK!

いろいろな品種のトウモロコシがあったり(大きいものが3本で400~450円くらい!)、

真っ赤でなトマトが9個くらい入って300円だったりと新鮮野菜がお得に買えます!

売り切れ直前!

道の駅 あぐりーむ昭和で焼きトウモロコシをがぶりっ!

さぁ2つ目!道の駅 あぐりーむ昭和です!

運よく焼きトウモロコシをゲットしましたーーーー!

醤油の香ばしい香りとトウモロコシのあまーい香りが合わさって、もう自然に引き寄せられちゃう感じ!笑

がぶっと一口かじったら、口の中に幸せが広がります!

上の看板にもあるように生から焼き上げているからなのか、ほんとーに甘いっ!甘いっ!!

そこに秘伝のたれの塩気がちょっとやってきて、美味しすぎて白目向くやつ。(それはそれでやばい)

炎天下の中美味しく焼き上げてくれるおじさんに感謝!!自分じゃできません!

中には農産物直売所があります!

たっぷり入った枝豆(250円)や、

シンプルな塩ゆでが一番好き!

オレンジ、黄色、赤のカラフルなミニトマトから大玉トマト(箱入りで700~900円)まで種類豊富なトマト売り場も魅力的でした!

さらに、まるまるした米ナスが2つも入って120円など、新鮮野菜がお買い得にゲットできます!

(写真がなくてごめんなさい!秒速で使い切ってしまった。。)

道の駅でゲットした野菜を使って夏野菜の焼きびたしを作ってみましたー!

焼いて麺つゆか適当に混ぜた自作のタレをかけるだけ。。(焼く時だけ暑さと戦って!)

(冷やして食べるも良し!豚冷しゃぶとともにそうめんに乗せるも良し!)

オクラも柔らかくておいしかったー!オレンジトマトがあるだけでおしゃれ!

天然温泉の足湯があったり、レンタサイクルがあったりと買い物以外も存分に楽しめそう!

一つだけ残念だったのは、お手洗い。。きれいになったらもっと大好きになります!

野菜の紹介だけになってしまいましたが、別の建物にはカジュアルなお食事処もありました!

道の駅 川場田園プラザは丸一日遊べるかも!?

3つ目は、川場田園プラザ!

しかーし!駐車場から激混みで時間もなかったので、今回は諦めることに。。

こちらの道の駅、多彩な施設が立ち並びテレビでも紹介されているので、本ブログでも取り上げてみました。

地元産の食材を使用したレストランや、農産物直売所、さらには温泉、宿泊施設まで。

思いっきり走り回れる広場や山の斜面を利用してそり遊びが楽しめる「ちびっこゲレンデ」など、子供にもGOOD!

グルメは、お蕎麦、美味しいお米で作ったおにぎり、ソーセージなどの食肉加工品、パン、ピザなど何でも来い!

ここはまたの機会にちゃんと写真と共にご紹介しますね!(COMING SOON!!←言いたいだけ)

とれたての夏野菜で元気を満タンにして暑い夏を乗り切りましょう!

では、今日もこだわっていこう!

(Visited 80 times, 1 visits today)

群馬2日目②:玉原ダムで緑と青のコントラストを楽しもう!(ラベンダーパークの情報もあり!)前のページ

群馬2日目④:オリジナル商品が魅力的な長野のスーパー「ツルヤ」と埼玉のブランド豚「むさし麦豚」で爆買い!次のページ

ピックアップ記事

  1. 鹿児島1日目:田原坂で歴史を学ぼう!西郷隆盛を感じる日。

関連記事

  1. 北海道

    北海道4日目:モエレ沼公園でイサム・ノグチ氏のデザインに触れる。2時間じゃ足りない。

    1つ前の記事の続きです!札幌1日プランの④番!モエレ沼公園を…

  2. 旅行・観光

    鹿児島1日目:世界文化遺産登録の「名勝 仙巌園」で島津斉彬公の凄さを実感!

    田原坂&鹿児島中心部 1日満喫プラン!「田原坂西南戦争資…

  3. 北海道

    北海道3日目:圧巻の景色!登別地獄谷でハードなハイキング!

    さてさてやってきました登別。室蘭から約17km、車で30分弱…

  4. 旅行・観光

    鹿児島2日目:道の駅たるみずはまびらは楽しすぎ!美味しいものしかない!!

    かんぱち食べて大満足なところに、この最高の道の駅たるみずはま…

  5. 北海道

    北海道1日目【番外編】羽田空港駐車場の利用検討は断然あり!

    はい!北海道に3泊4日で行ってきました!(コロナ第三波が来る前のこと…

  6. 埼玉県

    花園蕎麦で十割そばをお手軽に楽しもう!トッピングも楽しい!

    さぁ日帰りドライブプラン、一つずつおすすめをじっくり…

  1. 旅行・観光

    箱根のレアなお土産「箱根路みそまん」と箱根フリーパス!
  2. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:信州ヨーグルト編 ほのかな甘くてなめらか!!毎日食べて免疫力…
  3. 北海道

    北海道3日目:石水亭で登別温泉を楽しむ!お肌つるぴかー!
  4. 旅行・観光

    箱根一泊二日の旅!「箱根小涌谷温泉 水の音」でのんびり!何もしない贅沢。
  5. ツルヤ

    ツルヤ徹底レポート:5種のチーズピッツァ編 とろけるチーズがたまらない!
PAGE TOP